おうちで映画時間。

アマプラなどで見た映画の感想を書いています。

『M3GAN/ミーガン』ちょこっと感想。

 

『M3GAN/ミーガン』2023年公開

 

おもちゃ会社の研究者ジェマに引き取られた、両親を亡くした少女ケイディ。

そんな彼女に与えられたのはAI人形ミーガン。

日々知識を吸収していくミーガンは、徐々に恐ろしい行動に出て…。

 

今までホラー映画をあまり見てこなかったので、

今年はいろいろ見てみよう!と思いチャレンジ。

「え!?これホラーなの!?」と思うほどキャッチーなオープニングにまずびっくり。

ホラーなので、なんとなくじわじわ、じめっとした暗い雰囲気を予想していましたが、

まったくそんなこともなく、さらりとした雰囲気で気分がどんよりすることもなく、

物語自体の展開もとてもスピーディーで見やすい作品でした。

 

ホラーなシーンでかかるクールでかっこいい音楽や、

突如始まるアクションバトル。

終盤のはちゃめちゃっぷりはホラーなのかアクション映画なのかわからなくなるほど。

今までしょんぼりしていたケイディの覚醒っぷりには声が出てしまいそうになりました。

 

ただただホラーというわけではなく、親子とはなにか、人との関係とはなにか、

心の繋がりとはなにか、そういうものを考えさせてくれる作品かな、とも思います。

母親代わりとなったジェマより、母親をしていたミーガン。

ケイディの心の悲しみを間違いなく救ってくれていたと思います。

 

間違った学習をしてしまったから、おかしくなってしまったAI人形は、

今後どうなっていくのだろう。

2も製作されているそうなので、とても気になります。

タイトルに『3』という数字が入っているので、

シリーズ3まであったりするのかなぁ。

 

それにしてもミーガンのヤンデレ具合がすごかった…!!

ヤンデレにホラーってお約束な感じかもしれないけれど、

途中のケイディとミーガンの仲良しっぷりはとても可愛かったなぁ。