おうちで映画時間。

アマプラなどで見た映画の感想を書いています。

映画感想『ヴァチカンのエクソシスト』この神父、強そうすぎる。

 

『ヴァチカンのエクソシスト』2023年

 

ローマ教皇からの依頼を受け、悪魔祓いへと向かったアモルト神父。

場所は修繕を行っている最中の古い修道院

そこにいたのは悪魔に取り憑かれたと思われる少年だった…。

 

お呼びとあらばスクーターをかっ飛ばす神父!!

 

神父服でスクーターに乗り、修道院へと向かう神父。

画になるし、ものすごいかっこよかった!!

なにせこのアモルト神父、とにかくガタイがいい!!!

普通に物理で殴れそうな勢い!!

エクソシスト物って全然見たことがないけれど、わかる。

たぶん、こんな体格良くて見るからに強そうな神父はいないって。

(いたらごめんなさい)

 

作中のお話だと、本物の悪魔に取り憑かれている可能性があるのは2%らしい。

そして今回、アモルト神父が助けようとしている少年は、

どうやら本物の悪魔に取り憑かれているとのこと。

すでに修道院にいた神父とマースとともにアモルトは悪魔祓いをすることに。

 

なんだか怖そうだな、と思って見る勇気が出なかった作品だけれど、

実際見てみると、そこまでホラーな演出もなく、見やすかったかな。

修道院に隠された秘密だとか、少年の姉、そして母との関係性だとか、

とても強いアモルト神父の弱みだったりだとか、

ホラー以外の要素もたくさん詰め込まれていて見応えたっぷりでした。

 

特にラストのほうは演出も派手だしもはやアクション映画!!

少年や家族を救うために自ら犠牲になるアモルト神父(超かっこいい)、

今までダメダメだったのに、大事なところで覚醒するトマース神父。

いやー、めちゃめちゃにかっこいい!!

これ、バディ物だったんだ!!!と。

 

続編が作れそうな終わり方だったので、

2があったらぜひ見たいなぁ。

 

モルト&トマースの凸凹コンビ感がクセになる映画でした。